個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

おしりニキビ、背中ニキビ、みぞおちニキビ、こっそり通販のクレンジング剤買って治そうとしても治らないのでさっさと皮膚科に行け、すぐ完治するぞ

悩んでいた頃があったけど

 

 

そして、こっそり「お尻がすべすべに」とか「おしりニキビ改善」とか書いてある通販のクレンジング剤やクリームを試したこともあるけど

 

高いし無駄だよね(人生勉強、要らない勉強…)

 

コンプレックス商売憎し。

 

昔は治らなかったのかもしれませんね。

 

あれは毛嚢炎(毛包炎)というやつで、ムレや摩擦などで雑菌が繁殖してなるらしいです。ぱんつのなかはムレている。

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

ダラシンTゲル1%っていうのを処方されるんですけど、これで治ります。

https://www.sato-seiyaku.co.jp/newsrelease/2006/060301/

 

www.cher-couleur.com

 

ゲルタイプのダラシンの他に、軟膏タイプのもあると言われたけど、そちらの薬の名前は忘れました。

 

病院に行きたくない人行けない人は、市販薬もありますね。効果はわかりませんが。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

買う人はこちら

2021/10/13 時点で¥644円。

 

同性の先生のいる皮膚科で、聞きたいこと聞いて相談してお薬処方してもらったほうが納得感が合って安心だと思いますけどね。もしかしたら毛嚢炎じゃないかもしれないし。

 

治りを早くし、再発させないためには

  • 通気性のある綿100%の肌着に変える
  • お尻を摩擦したり傷つけるような刺激をできるだけ与えない(長時間のデスクワーク、自転車乗り、男性のひげそりとか)
    →理屈を考えると、毛嚢炎がある人は、つるつるにしたいからと言ってお尻のピーリングとかはしないほうがいいんじゃないの? ささくれや炎症に細菌が住み着くんだよね。

 

感覚的にですが、男性の方がお尻綺麗じゃないですか?

女性はスカート履いてて通気性がいいのかと思いきや、おしゃれナイロン装飾ふりふりおパンティとか履いてるから蒸れやすいのかな。

男性は、機能的にも健康的にもトランクスがいいらしいっすよね。

 

今日のところはこんなかんじで。