個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

火子ちゃんコンロminiがコン郎ミニになっていた。

コロナ禍でお鍋やさんってどうやってやるの

ついたて危ないよね。

ビニールカーテンも危ないよね。

 

以前に「火子ちゃんコンロmini TH21-1(株式会社TTS ベトナム製)」として購入したものが、現在は「卓上コンロ コン郎ミニ TC-18H (株式会社東海 日本製)」として売られていることがわかった。

鍋シーズン到来&まんえん防止解除に伴い、買増しようかなと思ったら検索しても私の知ってる火子ちゃんが出てこず。かわりにコン郎ミニが表示されることで発見。

 

 

コン郎ミニ(株式会社東海)

 

 

TTS製

 

 

東海とTTSは同じ会社なのか?

 

ミニサイズは一般サイズに比べて火力(kw)が小さい。

これまでコン郎ミニと同じく2.1kwの火子ちゃんminiを使っていて問題なかったので、追加はコン郎にしよう。省スペースで良い。

 

百均でよく売っているガスボンベはコン郎をよく見かけるので、カセットコンロとガスボンベのメーカーが揃うのも良い(どのメーカーのガスボンベも規格は統一されているが、カセットコンロと同一メーカーのガスボンベを使用することが推奨されている)