個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

Xiaomi のスマホのクイックボールが邪魔をする問題

ボタンが押せないとか、入力できるはずなのにできないとき、ボールのせいかもしれない

画面中を自由に動けるボールが、画面全体にバリアを張るらしい

対象アプリを自動的に隠す設定に(アプリごとに個別設定)

ブラウザはこの設定をすること

「ボールをひっこめてください」というエラーは出ないので、気がつくまでに時間がかかった

 

テキスト入力時に勢い余ってホーム画面になってしまう問題

 

最下欄の文字を打つとき下から上にスワイプしちゃうらしく、突然ホームガメンに戻っちゃうんだよね

キーボードを高く(大きく)すると解決できるのではないか、おためしちゅう


f:id:okami-no-sacchan:20220127091328j:image 高さMAX


f:id:okami-no-sacchan:20220127091424j:image デフォルト