個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

スマートフォンの保護ケース利用、バンカーリング(スマホリング)が剥がれやすい問題の解決方法(とても簡単で感動した)

柔らかくて薄くて軽い素材のスマホ保護ケースは、本体と保護ケースの間を両面テープで貼り付けてしまえばOK

バンカーリングに隠れるような位置で貼り付ければ、透明ケースでも表面から見えない。

工作用の普通の両面テープで解決したのでとても感動した。

 

つまり、保護ケースが柔らかすぎて、本体の重みや引っ張りのせいですぐにバンカーリング貼った縁から隙間があいて徐々にリングが剥がれていってしまうので、両面テープで本体と保護ケースをぴったりくっつけてしまえば保護ケースが「しなる」ことがなくなり、解決するということ。

 

Xiaomiに初期同梱されている保護ケースがバンカーリング剥がれやすかったのでどうしてくれようと思っていたけど、解決!

本体と保護ケースの間を両面テープで止めてしまえば、ダイソーのバンカーリングが十分仕事してくれます。

キャンドゥで売ってたネコ型のバンカーリングも気になった。

両方とも金属を使っていないので、両方とも背面充電に対応してます(急速充電は距離がありすぎてダメみたい)

バンカーリング、高機能を謳っていたり、かわいいのはいっぱいあるけど結局近所で安くすぐ手に入るものに落ち着いてしまったな。