個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

ダイソーのiPhone12用保護フィルム

鳥風流ガードフィルム ❌

f:id:okami-no-sacchan:20220403124059j:image
縁が浮く

気泡潰れないわ

 

お風呂で貼ったけど、ホコリ寄せやすいのかな。使ってる間にすぐホコリを集めて汚くなっていく。


f:id:okami-no-sacchan:20220405111718j:image

Xiaomi Mi11 liteとの比較です。

なんか、ホコリを吸着してる気がするよ。

ポケットから出すとホコリまみれ。

 

セリアで売ってたこれ。

まぁまぁよい。


f:id:okami-no-sacchan:20220405113139j:image

クロスや埃取りペタペタシールは入っていない。

 


f:id:okami-no-sacchan:20220405113225j:image

お風呂でやったけど、これの前のよりはましだけど、埃入った…

 

そして、縁がやはり浮く、気になる。


f:id:okami-no-sacchan:20220405113635j:image


f:id:okami-no-sacchan:20220405113600j:image


f:id:okami-no-sacchan:20220405113622j:image

 

ノッチの両脇の猫耳部分の縁が浮きやすいですが、全面保護でない切り欠きタイプだとしょうがないのかな?

 

ケースが干渉してるようには見えないけど、干渉かな?

 

指の滑りはフィルムなし裸運用に比べて一段落ちてしまうけど、不快なほどの違和感はない。しばらくこれで行こう。

 

ダイソーで売ってるiPhone12用のソフトケースはとてもよいです。


f:id:okami-no-sacchan:20220403134301j:image

 

グレア現象防止加工ですって。

にちゃっと張り付いたとこが色変わるのを防止するやつ。


f:id:okami-no-sacchan:20220403134517j:image

 

キャンドゥで売ってる、猫のフィンガーリング(バンカーリング)つけたよ。

次にスマホ買ったらこれにしようと思って狙っていた。

 


f:id:okami-no-sacchan:20220403134919j:image

ダイソーには同じメーカーの四角いシリーズしかなかった。

このフィンガーリングシリーズはとても優秀で好き。110円で必要充分。

 

このフィンガーリングは、iPhone12は非接触充電できなかったけど、Pixel6はいけるらしいよ。

電気は通すけど面が離れすぎるみたい。