個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

Amazon Echoで耳読書(マルチルームミュージックを試したらハウリング? するので使えなかった)

耳読書。どこから出力して聞くのがベストか。 

 シンプルなのは、スマホのスピーカーから聞く。スピーカーを上に向けてズボンのケツポケ2入れておけば、おうちのどこにいてもいつでも一緒、いつでも読書。

 

しかし、スマホのスピーカーから直接聞くのは音が悪いしやや小さいし、換気扇や水流の音に負ける。

 

手持ちのネックスピーカー(シャープのサウンドパートナー)は普段はテレビに繋いでるので接続元を切り替えるのが面倒だし、骨伝導イヤフォンは部屋を移動したり換気扇回してても聞こえて便利だけど長いことつけてるとこめかみが痛くなるし、ということで、Amazon Echoのマルチルームミュージックを試してみた。

 

ベッドルーム、リビング、トイレ、全部のアレクサで流しっぱなしにしておけばどこに移動しても途切れず聞けてよいのではないかと思ったけど、ハウリングなのかなんなのか、出力がおかしくなるので読書に向かないことがわかった。

単独のEchoで再生しているときには起きないことだ。

 

お家で耳読書専用のネックスピーカー買うかー?

マルチポイント接続対応のネックスピーカーほしい。

選択肢が少ない。

シャープのサウンドパートナーがマルチポイント接続タイプ出さないかなー。

マルチポイント接続機能のない安いのだとスリコ(3Coins)が2200円だけど。再生時間が短い。

物が増えるのやだー