個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

3coins 500円エプロン レビュー

店でも家でも、ポケットたくさんのエプロンは便利に使っている。

 

で、スリコ(3coins)寄ったときに買ってみたエプロン

 


f:id:okami-no-sacchan:20221122140955j:image

 


f:id:okami-no-sacchan:20221122141006j:image

 

結論から言うといまひとつ。

オシャレ感はあるけれど〜形が合わないんだな。

 

紐を前で結ぶスタイル→いつも掛けてるとこにかけると裾と紐が床につく

 

紐が細い→着るときにどこに首を入れるかわかりにくい。やや絡まり気味で、スムーズに着られない

 

エプロンの紐、前縛りスタイル。ポケットに手を入れたいときに、ウエストにあるエプロンの紐に手が引っかかるのでスムーズでない。

 


f:id:okami-no-sacchan:20221215114325j:image

当然ながら、色移り注意。


f:id:okami-no-sacchan:20221215114219j:image

優しく洗ってくださいとのことです。

日々の家事に必須アイテムなのに舐めとんのか。

洗濯機で他のと一緒くたにごりごり洗わせろー。

 

リピなし。

 

メインで使ってるエプロンはH形というやつのようだ。

店の近所の主婦向け衣料店で1000円くらいで買ったものだが、気に入って追加で買った。

かぶるだけだったり、後ろをボタンで止めるだけだったり。ポケットは大きくて多めに付いてるほうが良い。

 

スリコの価格帯だと、H型だと布が高いのかな。