個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買って失敗したものリストと累積金額

初出 2022/10/27/ 真夜中にふと、自分がうっかり買っちゃって無駄金垂れ流した金額やその手間が気になって、確認のため書き出してみたくなった。 フリマサイトに出しても大して売れないし、売れないものもあるし、 余計なものを買わないようにしたいです。 …

ハーマンミラー セイルチェア 届いた。実際に使い始めての問題点(続く)

これまでダイニングチェアをワーキングチェア代わりにしていたのが、座面がへたってきたので、思い切って買い替え。 まだ買ったばかりで長座姿勢が安定しない。 姿勢変えるたびに座面高さやアームレスト、チルトをセッティングし直すの、めんどい…。 前回更…

ハーマンミラー セイルチェア 試座してきた

2〜3週間、ネット見ながらつらつら悩んでる。 猫が爪を研ぐ椅子から、ついにスポンジが飛び出してきた。 ネットで事前に学んだこと ランバーサポートとは、ランバーをサポートするパーツのこと。 ランバー (lumbar) 芯材 (木材。材木。建材。) 腰椎(人体…