個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色ステッカーともお別れかぁ。

コロナ対策リーダー 様 コロナ対策リーダーの皆様におかれましては、長期間に渡り感染防止対策の徹底にご協力いただき、誠にありがとうございます。皆様のご協力のおかげで幾度の感染の波を乗り越え、令和5年5月8日(月)より新型コロナウイルス感染症が感染…

どっちがパクリ?

こっちと www.dock-tokyo.jp こっち。 www.tamagawa-eizai.co.jp テキストメインの記事だからパクりやすそうだよね。 元記事と思われる方にかかれている、マスクのサイズの測り方、親指と人差指でL字を作って測るという方法でやってみると、6センチとかにな…

3COINS SHOWER MUSIC。安いしこんなもんかと

去年だったか一昨年か、お風呂で何かを聞くことに目覚めて防水スピーカーをいくつか買った。 最初にJBLのキッズ用を買ってEcho DotとつないでradikoとかAmazon MUSICを聞いてたんだが、聞き始めると YouTube や耳 読書もしたくなり 接続先を切り替えるのが面…

自炊本PDFを快適に読みたい、耳読書したい。PDF閲覧アプリのメモ

Adobe Acrobat PDF Reader Moon+ Reader Pro 評価は良いけど試して外したやつ ReadEra PocketBook 今のところの結論 なかなか、要望をすべて満たすPDFリーダーに巡り会えない。 腹を決めていずれかのアプリを決めないと、ハイライトやブックマークがあちこち…

失敗の捉え方

スティーブ・ジョブズがたった2文で的確に定義した「失敗の真の姿」 | ライフハッカー・ジャパン スティーブ・ジョブズがたった2文で的確に定義した「失敗の真の姿」 | ライフハッカー・ジャパン 成功は、失敗しないようにすることではない。失敗とはほとん…

テスト

ベースパスタのフィットチーネ&ボロネーゼソース食べただけで塩分摂取量MAXになるんだけどいいのかこれ主食なんだから炭水化物(糖質・食物繊維)は1/3とれてほしいんだがどの種類食っても足りない。これに肉やら卵やらフルーツやら挟んで食ったら栄養更に偏…