個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Aftershokz(現shokz) Aeropex Play メモ

商品同梱の取説に書いてない機能があることに、最近たまたま気がついた… Aeropex Playも音声アシスタント呼び出せるじゃん… (仕事中につけておくには邪魔なんである。店の電話に出るとき邪魔なのと、ネックバンドが見た目にスマートでないのと、耳が痛くなる…

【使い方自分用メモ】 ウェアラブルネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー > サウンドパートナー AN-SS1

一人暮らしでも大活躍、スピーカーやスマホの近くにいなくても、トイレに行っても聞きっぱなし ネックスピーカーは、耳が痛くならなくて良い。 軽くてしなるものがよい。 3coinsの2200円(セールで1100円)のやつ試したけど、重たいし体に沿わないし滑るしだ…

Amazfit GTS4 購入経緯、レビュー、使い方メモ

購入経緯 仕事中にAlexaに声でメモを投げたかった。 仕事中、手が濡れてることが多くてスマホでメモしたくない。 メモ紙に書いたらかさばる、とっ散らかる。 自分がよくいるスペースに板書・メモ貼付けしておける壁がない。 防水イヤフォンとスマホのAlexaで…

Android 自分的神アプリ・定番アプリ

2022/12/11 初出 2023/04/13 更新 一軍・神 水を追い出す 、修理スピーカー - Google Play のアプリ 二軍 Zeeny 音声通知アプリ 三軍 Caffeine - Keep Screen On 使ってみて良かったアプリ、良かったけど諸事情で外したアプリなど。 一軍・神 水を追い出す …

【悲報】AliExpressで届いたイヤーカフイヤフォン「YYK-Q80」、早速紛争となる

okami-no-sacchan.hatenablog.com ↑ えーと、説明に書いてあった機能がなくて、紛争になりました。 値引きするからそのまま引き取ってよって言われて、ちょっとかちんと来たので粘ってみてます…。 私が購入したときの説明は、先のエントリーの通り、 説明: 1…

【悲報】Alexaにメモを投げたくて買ったamazfit GTS4 が届いた日の翌日に届いた中華イヤーカフイヤフォンにAlexa呼び出し機能がついていた

AfterShokzのAeropex Play (Aeropex の miniサイズ)を購入して使っていたのですが、ネックバンドイヤフォン+メガネ+マスクの三重苦が面倒なので、イヤーカフタイプのイヤフォンを試したいと思って。 AliExpressで注文していたイヤーカフタイプの骨伝導イヤ…

営業中・立ち仕事中のメモを効率化するためにAmazfit GTS4を買った。出来ないことは

ついに買ってしまった。セール価格でも3万近いので悩んだけど。 悩んで悩んで、ブラックフライデーにも結局買わなかったんだけど。 フリマサイトに出品少ない(miniはそこそこ出る) 出たとして、飛びつくほど安い出品はめったにない フリマサイトやヤフオク…

ダイソー 菊正宗 大吟醸de甘酒

米粒ひとつぶも入ってなくて、なんじゃこりゃ? 濾してるの? わざわざ? すっきり飲んでもらうため? 味は甘みの強い甘酒。 大吟醸用の麹と大吟醸を搾った酒粕を使用しているとのこと。 元祖甘酒は米麹だけで作る。 これに対して簡易甘酒は、酒を搾ったあと…