個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

2022-01-27から1日間の記事一覧

Android ウィジェット設置メモ

ヤフーファイナンス、ウィジェット。 4つ目が自分のポートフォリオ。

スマートフォンの保護ケース利用、バンカーリング(スマホリング)が剥がれやすい問題の解決方法(とても簡単で感動した)

柔らかくて薄くて軽い素材のスマホ保護ケースは、本体と保護ケースの間を両面テープで貼り付けてしまえばOK バンカーリングに隠れるような位置で貼り付ければ、透明ケースでも表面から見えない。 工作用の普通の両面テープで解決したのでとても感動した。 つ…

Android 通知の調整やカスタマイズ

Xiaomi Mi11 LITE 5G 画面オフ時の通知が今ひとつ。HUAWEIでできたみたいない、画面オフの通知のまま内容拡大して読んだり削除したりしたい。Pixel6でもできたんだが。 開発者向けオプション → 通知の自動調整 → OFFに これもやっといてみるか。ダメだったら…

電話アプリを使用して通話を録音する - 電話アプリ ヘルプ

電話アプリを使用して通話を録音する - 電話アプリ ヘルプ 通話の録音を開始する重要: 初めて通話を録音する際に、通話の録音に関して適用される地域の法律を遵守する必要があることが通知されます。多くの地域の適用法令で、通話を録音する場合は関係者全員…

Xiaomi のスマホのクイックボールが邪魔をする問題

ボタンが押せないとか、入力できるはずなのにできないとき、ボールのせいかもしれない 画面中を自由に動けるボールが、画面全体にバリアを張るらしい 対象アプリを自動的に隠す設定に(アプリごとに個別設定) ブラウザはこの設定をすること 「ボールをひっこ…