個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

【乗り換え失敗】トラックボールマウス Microsoft Trackball Optical の代替になるものを求めて…

2023-08-28 追記

LogicoolのM575Sは、気に入らなかったので手放して、中古のMicrosoft trackball Opticalを買い直しました。

トラボの無線化失敗。

-----

なんともの持ちのいいことか。

どうやら、Microsoft trackball Opticalを20年使っているようだ。

 

支持球がおそらくすり減っていて、ボールはすでにするする回らないのだが、フィット感が抜群。進むボタンと戻るボタンが画面のUIと一致した位置にあるのも良い。

 

Logicoolのダントツ売れ筋ナンバーワンを買ってみたけど、細かい動きをしたいときにブレるのと、進むボタン・戻るボタンの位置が慣れないのと、クリック音がカチカチうるさいのが気に食わない…慣れるのか?

 

 

メモ:

ソフトウェアのintellipointは、windows7までしか対応していないので、ホイールボタンの動作変更はもうできないようだ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

 

trackball Opticalをずっとデフォルトのまま使っていて問題感じてなかったんだけど、Logicool使ってみて、ウェブ閲覧が多い私の使い方だとホイールクリックはパン&チルトよりもウェブページを閉じるボタンを割り当てたほうが便利だなあと思って、ごそごそCD-ROM取り出してみたら、win11には対応してないでやんの。

 

進むボタンが割れて動作しなくなったので、もし動作する個体があれば買いたいんだが、今更高い金を出して買うべきものなのかという逡巡も有り、悩み中。

 

勢いで、これまたおそらく20年選手のキーボードも買い替え検討してみたけど、無線って有線に比べて壊れるの早いみたいだね…。ゴミ増えるしめんどくさい。