個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

梅雨がやってきた。ママチャリ通勤族の店主は初めてポンチョ型レインコートを導入した。まぁまぁ快適。

自転車の傘さし運転は違反です(一応)。

梅雨の東京。私は傘が嫌いです。すぐ忘れて失くすから。

 

普通のレインコートだと長さが足りなくて膝下がびしょ濡れになったりして嫌だったので、これ買ってみた。 

 

 

購入時点では¥ 1,430。お手頃価格では。

バイザーの組み立てとセットに手間取る。

ほんとに写真みたいになるの?! と思ったけどなんとなくやってるうちに写真通りに組み上がった。

 

良い点:

  • 前が長いポンチョは荷物カゴまでカバーでき、足も濡れないし、いいかなって思った。
  • ハンドルを握る手元もカバーできる

  

 イマイチな点:

  • バイザーの組み立て、説明書を見てもよくわからない。パーツが写真と違う(縁の処理が異なり、フィルムもなかったので、説明書と現物が違っていてよくわからなかった)。フィルムがなかったのは、もしかしたら返品されたものの再出荷なのかもしれない。
  • 午前中、自転車で数カ所をはしごしたので、上からかぶるタイプのポンチョ式は建物に入るごとの着脱がやや面倒。メガネが引っかかる。裏表がひっくり返るように脱いで、乾いた裏面で濡れた表面を包むようにして前かごに入れる。
  • バイザーに雨が付くと、視界が悪くなる。バイザー拭き用の付近やタオルをかごに入れておいたほうがいい。メガネをしているとなおさら視界が悪い。
  • 未知を確認するのにスマホ出すと、当然スマホは濡れる。自分が濡れないもんで、スマホだしたら濡れることを忘れてしまう。注意。

 

録画されていた「BG 身辺警護人」を流し見している。

木村拓哉、老けたなぁ。