個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

まだ使えるけど捨てたもの

断捨離苦手なんだよ。

捨てられないものは写真に撮って捨てると良いと聞いて。

 


f:id:okami-no-sacchan:20240419113532j:image

おまけでもらったもの

 

Aliexpress 水切り穴開きサンダル


f:id:okami-no-sacchan:20240414141944j:image

横幅が最大8センチしかなく、幅広の自分の足に合わなかった。風呂場の出入り用・風呂上がり用に買って、短時間のことなので使ってたけど、幅広タイプを探して買ったので、いい加減捨てる。

ちなみに、甲バンド部分は穴あきでもメッシュでもないため、蒸れる。

次回以降は、足幅を確認してから買いたい。

 

ダイソー タイルカーペット 30*30 4枚

タイルカーペット(マスタード、30cmx30cm) - ダイソーネットストア【公式】

楽天で買った本家の商品を先に使ってて。

ためしにパクリ商品のこちらを買ってみたけど、ルンバ(15年前のモデル)が引っ掛けてめくれてダメだ。粘着力が弱い。

30*30を置きたい場所も限られるので、捨てざるを得ない。

こちらも、「安いし買ってみよう商法」に引っかかったもの。

 

サロニア ストレートヒートブラシ

縮毛矯正には使えないと、商品説明ページに書いといてくれ。

比較的低温で何度か試したけど、

 

  • 温度上がるの待ってるのがめんどくさい
  • セミロングくらいではテンションかからずあんま意味ない
  • 重い
  • で、縮毛矯正には使えないそうです

 

という理由で、使わなくなり、売ろっかなーと思ったけどわざわざ手間かけて売るには微妙な値段、櫛の目の間に誇りも入ってしまっていたので、まだ使えるけど心を鬼にして捨てた。

 


f:id:okami-no-sacchan:20240329110908j:image

 

ダイソーの赤外線サポーター。

「安いから待てしてみよう商法」に引っかかったもの。

サイズ「ふつう」って書いてあったけどきつくて、ダイソーさんによると、わたしの腕も足も普通サイズじゃないとのことです。

あーそーですか。センチでサイズを記載しろー、ゴミを売るなー。

 


f:id:okami-no-sacchan:20230912175511j:image

昔気が向いてうっかり購入したインドのお香。

 

PVA合成洗濯のり(750mL)jp.daisonet.com

コロナ引きこもり生活のときに不織布マスクの糊付けをしていた残り。

洗濯機をすすがないといけないし、もう使わない。

 


f:id:okami-no-sacchan:20230905171954j:image
f:id:okami-no-sacchan:20230905172009j:image
f:id:okami-no-sacchan:20230905172021j:image

f:id:okami-no-sacchan:20230905172119j:image



f:id:okami-no-sacchan:20230905172043j:image


f:id:okami-no-sacchan:20230915103023j:image


f:id:okami-no-sacchan:20230902225245j:image

 


f:id:okami-no-sacchan:20230902225308j:image

 


f:id:okami-no-sacchan:20230829171430j:image

少なくとも10年ものの時計。

使用する時計をすべて温湿度計付きデジタルにかえたので、行き場がなくなった。


f:id:okami-no-sacchan:20230829171445j:image

耳栓。わたしの耳に合わない。

わたしの耳はインイヤースタイルに合わないみたいだ。

 

 

数日使ってみたけど、期待したほど冷たくなかった。

熱のこもりやすいマンション暮らしで、しかも超ハードなロマンスエコーを使っているので材質的に熱がこもるんで効果があったら嬉しかったけど。

マットレスの健康効果が損なわれるのもあり、使用をやめた。

人にあげました。

エアコンの風が ベッドに当たるようにして寝てもいいんだけど、風に当たりっぱなしだと肌の乾燥が気になる。

 

そういえば、ニトリのNクールのボックスシーツと掛け布団カバーも捨てた。

片面が接触冷感、片面がボアのリバーシブルになっているから一年中使えますというやつだったけど、接触冷感生地が寝返りのために体にまとわりついて寝心地が悪く、使うのを避けるようになった。

まだまだ使えるので人に上げたかったけど、使用済み寝具だしなーと思ってえいやーで捨てた。

 


f:id:okami-no-sacchan:20230814132210j:image

20代の頃、ワンルームぐらしのときから使っているテレビ台。人にあげました。

最近はダイニングテーブルの下で整理棚になっていた。

長年お疲れ様でした。

 

ボックスシーツ、これより前に買ったのがまだ使えるのに…

この青いシミ、なんでついたんだろなぁ。

穴も、なんであいたんだろうなぁ。

※床に敷いたら猫が寄ってきて寝そべる仕様になっているのを発見したので、捨てるの保留…ミシンが欲しくなってきた、ばか。


f:id:okami-no-sacchan:20230810131834j:image

 

ダイソー110円だしいいけどさー。

持ってたのにないと思って買っちゃった
f:id:okami-no-sacchan:20230811173731j:image



ダイソー。一時期これ使うのにハマってダイソー行くたびに買ってた。サプリメント入れてた。

最近はサプリ減らしたのと、蓋がしっかり、閉まるわけではないのでたまにサプリがこぼれて惨事が起きる。

キッチンに置いてたので油汚れやサビなど出ており。

欲しい人にあげました。
f:id:okami-no-sacchan:20230627152616j:image

 


f:id:okami-no-sacchan:20230709111928j:image

 


f:id:okami-no-sacchan:20230709174816j:image

 

 

 

ダイソーの毛玉取り器

シーツの毛玉が気になって、もちっとちゃんとしたのを買ってみた。


f:id:okami-no-sacchan:20230625112048j:image

 

エプソンのプリンターのインクカートリッジ


f:id:okami-no-sacchan:20230622143030j:image

BK*6

5色カートリッジ*5

古くなってるし人にあげたり売ったりはできないなぁ。

ink-revolution.com

開封の場合製造から2年が目安ですって。過ぎてるわ。

 

 

合計5000円くらいですかね…もったいない。

さようなら5千円。

 

 

ダイソーの和盆


f:id:okami-no-sacchan:20230524170826j:image

お茶とお茶菓子セットをお上品にやろうとしたけど無理だった。

さようなら200円。

 

布団カバー・ボックスシーツセット


f:id:okami-no-sacchan:20230518150015j:image

20年くらいお世話になった気がする。

布団カバーにすこーし穴。

まだ使えるけどシーツを麻にしたくなったので買い替え、心を鬼にして処分。

保護猫ケージ用の目隠しにもいいんだがなー。要らんし需要ないしなー。

 

お香 スティック
f:id:okami-no-sacchan:20230815175140j:image

なんで持ってるのかも記憶にないが、その時のノリだったんだろう。


f:id:okami-no-sacchan:20230815175215j:image

これは、チーズ温めて溶かすやつ。

いただきもの。