個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

店用のノートパソコンが重たい

Windows10のホームエディション64ビット。

DELLのInspiron11インチ型。

起動直後から、CPU使用率100%とかになっちゃう。

 

仕事が進まない。

嫌になって投げる。

お店のベンチ席で寝ちゃう。

 

大抵はChromeが重い。

そして、Dropboxが重いのがわかった。

 

調べたら、Windows UpdateBIOSアップデートを試すと良さそうなので、やってみてるところ。

時間もったいない。

 

7つの習慣」で「刃を研ぐ」という考え方があるけれど、研ぐのに時間かかってめんどくさくて実践に行けない。

 

仕事遅いんだよなぁわたし。

 

体力と根気がないのが悩み。

脱サラなので、修行したりずっと飲食業に携わってきた方とは基礎が違うんだといつも思う。

飲食は長時間労働、することも多い。

ひょうひょうとこなしてるみんな、すごい。