個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

クスラビングバブル アルコール除菌 トイレ用

f:id:okami-no-sacchan:20201108102409j:image

あのときはあんなに欲しかったのに、もういらなくなってる(お安いので一応買った。通販で買うと倍〜3倍のお値段)


とある施設のトイレに設置されてるのを見て、共有部分に触れずに便座消毒ができていいなぁ便利だなぁほしいなぁと思ってたんだけど。
世の中のアルコール不足で売り切れが長いこと続き、普通にダイソーのポンプボトル(ポンプボトルも当時売り切れていたので住宅用を回した)を設置して用が足りてしまった。

 

感染拡大防止の為「共有するものをなくす」とあう考えがあるけれども、ポンプボトルのヘッドは汚染されてても手は消毒されて再びポンプボトルのベッドを触ることはなので、(正しく手指消毒してれば)関係ないね〜。


欲しい物の衝動買いがやめられない人は、いったん「欲しい物リスト」に入れて一呼吸置くといいですよ。時間経つとなくても平気とわかったり、熱が冷めたりブームが終わったりする。
祭り(ブーム)に参加するのも楽しいのですべてを我慢する必要はないと思います。

 

そういえば、鬼滅の映画は初心者が突然見ても楽しめるものなんですか?