個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

個人事業主にはAmazonビジネスアカウントは要らんか。

Amazonビジネスアカウントを作って運用してみたが。

 

プライベート利用と仕事利用では、もともとクレジットカードを分けて管理しているが、出費の一覧を出すときも分かれてると便利かと思い、今までのアカウントを個人利用用に残して、別途Amazonビジネスアカウントを作ってみた。

 

・個人用と比べてビジネスアカウントのほうが少し安いことがあるが、同額分のポイント還元がなく、結局同じことだった。

・ビジネスアカウントのセールは未体験だが、私みたいな個人事業主にお得なセールってあるんだろうか。

・月末請求書払とか、承認コードつけられて社内で決裁運用ができるとか、個人事業主なので関係ない

 

など。

 

しばらく使ってみて、とくにお得さがないようだったら、アカウントが分かれていると欲しい物メモするときとかスマホから突然買いたくなったときとかに不便なので、もとに戻そう。