個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

3COINS SHOWER MUSIC。安いしこんなもんかと


f:id:okami-no-sacchan:20230419145456j:image

 

去年だったか一昨年か、お風呂で何かを聞くことに目覚めて防水スピーカーをいくつか買った。

 

最初にJBLのキッズ用を買ってEcho DotとつないでradikoとかAmazon MUSICを聞いてたんだが、聞き始めると YouTube や耳 読書もしたくなり 接続先を切り替えるのが面倒になって 結局3つになってしまっている。

 

1つは エコー ドット用→ 3COINS SHOWER MUSIC(千円くらいのモン)

1つは メインスマホ用(音声SIMあり)→ 3COINS SHOWER MUSIC(同上)

1つは サブスマホ用 (SIMなし、営業中に濡れ手で使えるよう防水ケースに入れたら風呂でも使えるようになった。耳読書などメイン)→JBL(4千円くらいだったか)

 

今は、Echo Dotからはあんまり聞いてなくて、サブスマホ×JBLで何かしら流している。

Echo Dot×SHOWER MUSICは、JBLが電池切れのとき。

 

JBLのスピーカーをメインで使っている理由は、3COINS SHOWER MUSICも音質など悪くはないんだけど、

 

電源ボタンを押してから起動するまでが遅いのがストレス

 

なのだ。

起動音が鳴るまでに3秒くらいかかる。

 

安いのでこんなもんかと思うが、残念ポイントではある。

JBLは、ボタンを押してすぐ起動音が流れ、再生を開始する。

 

メインスマホは、ヘッドセットとつなぐと「zeeny」が時報や通知を鳴らしてくれるので、SHOWER MUSIC の起動3秒くらいをイラッとしながら我慢して、なんとなくつけてる。

 

Echo Dot×3COINS SHOWER MUSICについて、先日から、

 

接続したら、Echo Dotのアナウンスはスピーカーから聞こえるのに、AmazonMUSICやその他の「番組」「コンテンツ」の音声が聞こえない

 

という事象が発生。

 

接続し直すと直ったりする。

 

3COINSに問い合わせたところサポートさんが調べてくれて、SHOWER MUSIC×Echo Dotの組み合わせは製造メーカーサポート対象外とのこと。

Echo Dotのアップデートで不具合が起きることもあるし、交換希望なら対応するけど直るかどうかは保証できないんでどうしますか、となった。

 

とてもとても困る! なんとかしろ! というほどのことではないので、保留してそのままになっている。

 

メンタリストダイゴの声はキンキンしているので風呂で聞くには聞き取りにくい。

勝間和代もメンタリストダイゴも、マスメディアを卒業して今は悠々自適に稼いでいて、羨ましい余生だ。