個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

【佰食屋】ミレニアル 新常態の主役: 幸せに暮らす飲食経営 ポリシーは100食限定: 日本経済新聞


幸せに暮らす飲食経営 ポリシーは100食限定 :日本経済新聞

 

テレビでコロナ禍で店潰すのやってたけど、夫婦二人がまぁまぁ食える年収モデル(600万とか)のビジネス設計なんだよね。地方だから成立するような気もしたし、子供大きくなったら苦しいよなぁと思った。

チェーン展開が成功すれば本部の社長夫婦は子供を大学までやれそうだけど。

 

GDP上向き=幸せ」ではないのは同意だけど、こういう考え方しないと幸せじゃない、子供を持てない環境を幸せと呼ぶってのはどうかなぁ(子供を持たない選択は自由意志であることはもちろんである)