個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

2020-06-12から1日間の記事一覧

USB無線マウスは飲食店の現場には向かない

こんにちは、店主です。 またUSBマウス落としたよ…。 ここのところずっと使っていた、まーまー気に入っていたコレ。 お値段お手頃なんだけど。 普通に使ってるときは使いやすくていいんだけど。 落とす…。 左クリックの反応が悪くなってしまいました。 ク…

スマホにバンカーリング、つけてますか?

こんにちは、店主です。 スマホにバンカーリング、付けてますか? 近年、高価なスマートフォンを落として壊してしまうのを防止するために定番化してきているスマホアクセサリーです。 大抵は、スマホの背面に取り付けて、持つときに指を通して使います。 よ…

倒産、廃業、事業縮小

こんにちは、店主です。 まだ使い方がよくわからないけど! www3.nhk.or.jp 「東京アラート」が解除になりました! やっとですねー。赤いライトアップは、他人事として見ればかっこよかったけどw 店主的には、「ごく一部の人たちに対応するために、なんで東…

飲食店が使える支援:空調設備導入の補助金(詳細は7月)

こんにちは、店主です。 大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業事業者が空調設備を導入する場合に補助金が出るらしい。詳細は7月になるみたいなので、待ってようと思います。7月…冬に予測されている感染再拡大はあるものの、一段…