個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

Hootsuite、無料で登録できるSNSアカウントが2個までになってしまってたー

Facebookページ、TwitterInstagramの3つを登録して無料で使ってたんだけど、アカウント1、強制ログアウトされてもーた。3つ目は二度と登録できんくなった。

 

https://help.hootsuite.com/hc/en-us/articles/1260804250110-Overview-of-Hootsuite-plans

  • 最大2つのソーシャルアカウントを管理します(たとえば、1つのFacebookページと1つのInstagramアカウント)。
  • 最大5つの投稿をスケジュールします。スケジュールされた投稿の数が5を下回ったら、さらにスケジュールすることができます。
  • 30日ごとに100米ドルのプロモーション支出制限を管理します。プロモーション予算の仕組みを学びましょう。

 

 

 

メール来てたわ(汗)

 

https://help.hootsuite.com/hc/en-us/articles/1260804307389

無料プランの変更-2021年4月5日


4月5日、Hootsuiteの無料プランが変更されます。今後は、無料プランで2つのソーシャルアカウントを管理し、最大5つの投稿をスケジュールできます。スケジュールされた投稿の数が5を下回ったら、追加の投稿をスケジュールできます。これは、以前の3つのソーシャルアカウントと30の予定された投稿からの変更です。

私たちは理解しています、変化は難しいです。しかし、あなたは知っておくべきです、無料プランは消えませんでした。2つのソーシャルアカウントを管理し、最大5つの投稿を無料でスケジュールすることができます。また、プロフェッショナルプランに切り替えることを選択した場合は、最大10個のソーシャルアカウントを管理し、無制限の投稿数をスケジュールできます。

無料プランが接続されているソーシャルアカウントの数を確認するには、 [マイプロフィール]に移動し、 [アカウントとチームの管理]を選択します。1つまたは2つのソーシャルアカウントにしか接続していない場合は、これで準備は完了です。2つ以上のソーシャルアカウントを管理している場合は、これを今すぐ変更して、最も気になるソーシャルアカウントに接続し続けることを検討してください。

 

2つ以上のソーシャルアカウントを管理していて、そのうちの1つが切断された場合はどうすればよいですか?


現在2つ以上のソーシャルアカウントを管理している場合、この変更は、それらの追加のアカウントをHootsuiteから削除することを意味するものではないことに注意してください。ただし、ソーシャルアカウントの1つが切断された場合(たとえば、パスワードを変更したり、ソーシャルネットワークが定期的な切断を開始した場合)、無料プランで3つ以上のアカウントを再接続して管理することはできません。切断するアカウントをお持ちの場合は、次のいずれかを実行できます。

 

  • 最も気になる2つのソーシャルアカウントに接続します。無料プランで管理したい2つのアカウントに接続するには、Hootsuiteで現在管理しているソーシャルアカウントの数を減らす必要がある場合があります(ソーシャルアカウントの削除を参照)。
  • より多くのソーシャルアカウントを管理し、追加の優れた機能を使用できるプランに切り替えることを検討してください(Hootsuiteプランの概要を参照)。


同様に、スケジュールされた投稿が5つを超える場合、それらの投稿が失われることはありません。ただし、今後は、スケジュールされた投稿の制限が5つを下回るまで、無料プランで追加の投稿をスケジュールすることはできなくなります。

 

ざっくり調べた限りでは、複数のSNSアカウントに同時投稿したりするサービスで、かつ無料もしくは安価で、今までのHootsuiteに匹敵するレベルで使いやすそうなのがない。

2021年4月には改悪(失礼)されてたんですね。

1年間、無料のまま3つのアカウントに投稿させてくれててありがとうございます。

 

2022/05/20現在の、Hootsuiteの有料サービスの料金

www.hootsuite.com

月額5千円より。月ですよ、月。

アカウント2つから3つに、1個増やすのに、月5千円。

今は、どんなに頑張って投稿してもまだまだお客さんの腰が重いし、いいねがついても客が来ない。毎月5千円は弱小居酒屋には高いな…。

いいね1個が100円になればいいのに。

広告効果見てもしょーがないような小さいマーケットだし。

3アカウントに同時投稿できる以外の機能、なくてもいいんだけど、安くなんないかな。アカウントは3つ登録できても、投稿先は2つまで(切り替えて使う)とかさ。

月額2千円以下だったらさくっと有料プランにするんだが。

 

今のところどうしているか

  • URLのシェアに向かないInstagramを外して、TwitterFacebookページを登録に残す。URLをシェアするときはHootsuiteでTwitterFacebookページに。
  • 普段の写真投稿ではHootsuiteは使いづらくなったので、写真はInstagramからFacebookページとAmebaブログに同時投稿。Twitterには、Instagramからコピーした原文を140文字以下に編集して投稿
  • Googleマイビジネスにも同様に投稿(Googleマイビジネスの管理も今度変更されて、地図と検索に統合されちゃうのよな。使い勝手悪い)

Twitterは文字数制限があるので、文字数を考えないといけないTwitterを外してFacebookページとInstagramを登録するパターンもありかも。