個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

【2020-06-17追記】Amazonの返品方法でわかりにくかったことのメモ

自宅にもお店にもプリンがーがあるので、返品に必要な紙はプリントできる。

 

news.mynavi.jp

 

そっか、着払い伝票準備しちゃったよ。

プリントした送り先を切ってそのまま貼り付けていいのね。

以前に返品したときにどうやったか、忘れてしまった。

2020-06-17追記

さっき郵便局さんが荷物を取りに来てくれたけど、やっぱり着払い伝票いるじゃん!!! 伝票持っといてよかった

追記終わり

 

 

できれば箱や納品書は問題なしと判断できるまでとっておくと返品が楽(かも)。
初期不良の場合の対応とか書いてあるしね。邪魔くさいから捨てちゃってたし、大方問題ないんだけど「ぎゃおーす中国製め! 返品してやる!」となったときには手続きを楽にしたいものです。

 

 

こいつが初期不良Bluetoothつかめなかったので返品します。

国内で唯一手に入る、血中酸素濃度計つきスマートウォッチとして注目されていたもの。アレルギー有るので腕時計はしないのですが、たまーに困るので買ってみようかと思ったけど失敗した。ノリと勢いでポチったけど、アプリもデータ信頼度も評価今一つですね。Amazonでの評価はそこそこ。当たり外れかな。

 

以前使っていたこれ↓、水仕事のときもつけっぱなしにして3ヶ月で壊れたけど、機能やデザインは良かったなぁ。後継機出ないかな。今度は気をつけて使うよ。

 

f:id:okami-no-sacchan:20200616133933p:plain