個人事業主飲食店 居酒屋女性店主の「誰にも言えない」

東京の片隅の居酒屋女性店主のブログです。個人事業主脱サラ10年。お客さんにも飲食店仲間にも言いにくいことを垂れ流しています。

Amazfit GTS4 購入経緯、レビュー、使い方メモ

購入経緯

仕事中にAlexaに声でメモを投げたかった。

仕事中、手が濡れてることが多くてスマホでメモしたくない。

メモ紙に書いたらかさばる、とっ散らかる。

自分がよくいるスペースに板書・メモ貼付けしておける壁がない。

防水イヤフォンとスマホのAlexaでメモできればいいなと。

 

okami-no-sacchan.hatenablog.com

okami-no-sacchan.hatenablog.com

 

画面をロック(スクリーンロック)

デフォルトでは、時計画面(ホーム画面)→下にスワイプ、左スワイプ(右次ページを表示)したところの鍵マーク

それをタップするとロックがスタート。

リューズ長押しして画面の縁が一周したらロック解除

お風呂でつけっぱなしにしている、水仕事中、プールでの着用などでは水が画面を操作してしまう。いつの間にかスリープモードになってて通知が届かなくて焦ったことがあったので。

 

さっとロックできるように、スマホのアプリのプロフィール→amazfit GTS4→スマートウォッチの設定→コントロールセンターを編集 で、順番を並び替えて「スクリーンロック」を1ページ目にレイアウト。

 

GTR4でも良かったかなと、ちょっと思ってる。

バッテリー保ちがGTR4のほうがいいんだよね。でもちょっと重いのと、誤差程度にややでかい、いかにも男性向けデザインでごつい。デザイン評価は高い。

 

続く。